2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.08 (Mon)

ひさびさ小屋へ

2月の鮟鱇鍋以降 ご無沙汰だった しまじい(=父)の小屋
ぷくスケもまだ小さいし
デビューさせるのは来年にしようと思っていたのだけれど

悲しい別れがあったりで
しまじいの小屋仲間もなんだか少なくなってしまって
寂しいだろうなぁと気になっていたので
思い切ってデビューさせることにしました。

父には楽しい小屋での時間を過ごして欲しいし
物理的には、ここ最近足りないであろう働き手として
ダンナ殿を送り込む作戦。


ぷくスケにとっては遠出の記録更新。
DSCF6868.jpg まずはSAで昼食休憩

1時間半ドライブ → 小一時間休憩 → 1時間ドライブ
で、小屋へ到着。

栗の季節です。
DSCF6882.jpg
しまじい
DSCF6931.jpg
ダンナ殿は冬に備えて薪割りのお手伝い
DSCF6980.jpg
私も初挑戦
DSCF7020.jpg 腰が引けてます

しまじいが育てた野菜が収穫の時を迎えていました。
かぼちゃにじゃがいも、栗、ゆり根…
我が父ながら、本当にすごいと思います。
DSCF7038.jpg かぼちゃはぷくスケの離乳食に。

最近は、外で授乳すると気が散るのかなかなか飲まないぷくスケ。
今回もちょびちょびと飲むだけで過ごしましたが
夜中の授乳回数を増やしてごくごくと飲み、きちんと1日分を飲んだ様子。

夜も、赤ちゃんなりに眠りが浅いようでちょこちょこ起きていたようですが
途中、授乳の際にも泣くこともなく 朝まできちんと眠りました。

伯父・伯母も来てくれていて、
良い思い出になりました。
DSCF7059.jpg 思い切って行って良かった。

帰り際、おばぁちゃんが眠る海へ。
元気な息子を見せることが出来て良かった。
DSCF7129.jpg ぷくスケも親も、またひとつ成長です。

00:36  |  こどもとのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amizoutopukusuke.blog.fc2.com/tb.php/7-4a72f7f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
